団長 茂木です。

このブログは100Kの研修会中に作成しております。JCは5名、ボラ25名の参加で、現在大槻副理事長がボラに熱弁を振るっています。テーマは『就職試験官や企業の社長はどんな人材を欲しがるか?』『自分に合っている仕事とは?』です。学生達は興味深く聞いています。確かに今の学生はこの不景気で内定取り消しや募集人数削減など厳しい状況に置かれていますよね。私の就職活動時では考えられない事でした。恵まれた時代です。。。。
 私たちは彼らに仕事を世話する事はできません。しかし社会人としての心得やリーダー育成について享受したり協力する事は出来ます。100kを通じて多くのものを持って帰ってもらいたいですね。ガンバレ学生諸君!