4月第二例会のお知らせ

市原JC関係者 各位

 
皆様日々のJC活動お疲れ様です。
また、OB諸兄の皆様におかれましては、日頃より現役メンバーに対し愛情あふれるご指導を頂き誠に有難う御座います。
さてこの度、市原青年会議所4例会(執行部担当例会)として、「災害の記憶を風化させない!~大切な命を守る為に~」と題し、公開例会を開催する運びとなりました。本例会開催にあたり、市原JCフレンドリークラブ様へ協賛金のお願いをさせて頂いた所、快くご賛同くださり誠に有難う御座います。
例会では一般市民をお招きし、2016年4に発生した熊本地震を舞台とした映画「駄菓子屋小春」を上映いたします。本作品は市原青年会議所にゆかりがある、八名信夫氏が、脚本・監督をつとめております。災害の犠牲者に思いを馳せ、どうすれば自身や大切な人の命を守れるのかを考える機会を提供し、個々人の防災意識向上へと繋げる事を目的としております。
また、当日は八名信夫氏にもご来場いただき、御挨拶を頂く予定です。
ご多用中かと存じますが、多くの現役メンバー、OBの皆様のご来場を心よりお待ちしております。詳細は以下の通りです。
 
市原青年会議所4例会
開催日時:2019年527日(
     受付開始 17:30
     例会開始 18:15
※4例会ですが、527日の開催となります。また時間も通常の例会とは異なりますのでご注意ください。
開催場所:市原市勤労会館youホール 3階多目的ホール
テーマ :災害の記憶を風化させない!~大切な命を守る為に~  
特別ゲスト:八名信夫氏(悪役商会)
例会終了後、遊酒五井店にて懇親会を行いますので、併せてご参加ください。
以上、よろしくお願いいたします。
一般社団法人市原青年会議所
副理事長 小出雄太