2019京都会議

今年も京都会議に参加して参りました!

今年の京都会議の日程は、1月17日(木)~1月20日(日)

理事長、直前理事長、専務をはじめ、副理事長3名と岡本副委員長と事務局長で行って参りました。

 

 

 

京都会議とは、JCの全国組織である(社)日本青年会議所の新年総会です。

毎年1月にされており、全国750の青年会議所から約2万人のメンバーが参加し、

1年間の活動の礎となる会頭所信(今年度は鎌田会頭)を聞き、多くのセミナー、会議に参加し

自己を高め視野を広げるのを目的としています。

 

 

今年2019年の新年式典では 、

『誰もが挑戦できる 幸せな国 日本の創造』を基本理念とし て掲げ、

『共に心躍る未来へ 「やりましょう!」』 のスローガンのもと、

鎌田長明特別顧問が会頭として所信表 明及び基本方針が発表されました。

 

 

 

また、Effective CommunicationとEffective Leadershipのセミナーにも参加して参りました。

 

 

 

そして、恒例であります帰りのタクシー待ちの列はとんでもないことに!!

 

 

乗るまで1時間近くかかりました。

 

京都会議では、他青年会議所メンバーとも知り合いになれ、様々な情報交換もでき非常に有意義に過ごすことができました。

日程が、かなりハードでしたがまた来年も京都へ行きたいですね。

 

余談ですが、折角の京都ですので美々卯のうどんすきを最後に楽しんでから新幹線で帰路に着きました!