2020年度始動!!

市原JC関係者 各位

皆様、新年あけましておめでとうございます。

一般社団法人市原青年会議所 2020年度 第44代 理事長の職をお預かりさせていただきます、千﨑です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

いよいよ2020年度の活動がスタートいたしました。2020年度のスローガンは

「縁~人と人との繋がりに感謝し、未来の市原のために行動しよう~」

とさせていただきました。

私は入会してから多くの人と出会い、助けられ、支えられて、今があります。JC活動においては、普段の生活では経験できない素晴らしい経験をさせていただきました。何度も苦しい状況を経験し、多くの失敗もしましたが、その度に様々な方々に助けていただきました。人と人との出会い、繋がりは一生の財産だと言えます。私は今このメンバーや様々な方々と出会い、市原の明るい豊かな社会の実現のために共に活動していること自体が奇跡的なものなのだと感じています。共に活動できる皆さんに出会えた「奇跡」をこれからの市原青年会議所の活動と各々の成長の「軌跡」へと変える一年にしていきます。

本年度は私たち一人ひとりの当事者意識を育み、JC運動や活動によるまちの課題解決に向けた率先的かつ自発的な行動へと繋げます。日本本会の一丁目一番地である「組織改革」については、会員各々のコミュニケーション能力の向上を図る例会の開催により組織力を強化を図ります。会員拡大においても会員各々の当事者意識の向上を図り、全員で拡大を行う体制を整えていきます。そして、私たちだけではなく市民の方々や行政、関係諸団体と連携して、人と人との繋がりがさらに強固となるよう活動します。当事者意識を持ち、市原市の多様な問題に対して今まで以上に向き合うことで、我がまち市原のさらなる明るい豊かな社会の実現に繋がると確信しています。

メンバーの皆様におかれましては、この後専務からもご案内があるかとは思いますが、委員会や例会のみならず、京都会議やブロック大会をはじめ、様々なJCの行事に参加していただきたいです。そこで得られる新しい気づきや人と人の繋がりの「縁」が、必ず皆さんの自己成長に繋がります。共にいろいろな行事に参加していきましょう。絶対後悔させません!!

先輩諸氏におかれましては我々現役を温かい目で見守っていただき、本年度も変わらぬご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

一年間、責任と自覚、覚悟を持って伝統と誇りある市原青年会議所の理事長職を全うしてまいります。

2020年度の最終最後までどうぞ宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人市原青年会議所

2020年度 第44代 理事長 千﨑 悟