3月第一例会のご案内

市原JC関係者 各位

皆様、お疲れ様です。

サマキャン運営委員会 委員長の鈴木 伸哉です。

この度、サマキャン運営委員会の担当例会である3月第一例会として、普通救命講習を開催する運びとなりました。

本例会では、テーマを「学ぼう普通救命~その知識が命を繋ぎとめる~」と題し、市原市消防局 警防救急課の皆様をお招きし、「第6回いちはらキッズサマーキャンプ」開催にあたり大切な子どもたちを預かるうえで、メンバー自身もAEDの使い方など技術と知識の向上を図ることを目的とし、「普通救命講習」を行います。本例会を受講し、日々進化する救命方法を学び、家族や大切な子どもたちだけだけではなく、地域社会においても準備しましょう。

なお、本例会の「普通救命講習」に参加するには、事前に「e-ラーニング(応急手当WEB講習」の受講が必須となります。「e-ラーニング(応急手当WEB講習)」は、市原市のホームページ(https://www.city.ichihara.chiba.jp/e-learning/)からPCやタブレット、スマートフォンでアクセスしていただくことで受講可能です。

お手数ですが、受講完了後、簡単な修了テストで合格すると表示される「受講証明書」を印刷いただき、「氏名欄」に名前を書いて、例会受付時に提出をお願い致します。

皆様におかれましては、家庭に、仕事に地域活動にと様々な方面でご活躍されていて、大変お忙しい中恐縮ではございますが、是非ご参加下さいますようご案内申し上げます。

学ぼう普通救命~その知識が命を繋ぎとめる~

開催日時:平成31年3月5日(火)

受付開始:18:30

例会開始:19:00

例会終了:22:00

開催場所:五井グランドホテル 定例会場

講師:市原市消防局 警防救急課

服装:動きやすい服装(※スカートやヒール靴は避けてください。)

   また、人工呼吸の訓練がありますので、口紅などの使用は避けてください。

例会終了後、遊酒五井店にて懇親会を行います。併せてご出席いただけますと幸いです。

(一社)市原青年会議所

青少年育成支援室 サマキャン運営委員会

委員長 鈴木 伸哉