【9月第一例会】開催のご報告

ひとづくり委員会による9月第一例会『目指せ魅力的なリーダー〜スマートなコミニュケーション方法〜』が9月5日に開催されました。

市原JC Friendly Club会長上野聡先輩をはじめとする先輩の皆様、オブザーバーの皆様。そして、千葉ブロック協議会会長公式訪問として会長小出雄太君をはじめとする千葉ブロック協議会の皆様。お忙しい中、9月第一例会にご参加頂きありがとうございました。

そして、ご講演いただきました。特定非営利法人アサーティブジャパン大井健司様。大変ありがとうございました。

ご講演をお聞きして、無意識にアサーティブではないコミニケーションをとっていたメンバーも多かったようです。あまり詳しく内容を書けないのが残念ですが、今回学んだ内容を日々の青年会議所の活動はもちろんの事、社業・プライベートにも活かしていきたいと思います。

最後に、市原JC Friendly Club今井先輩より、第11回いちはら大綱引の成功を祈願してホラ貝を頂戴いたしました。今井先輩ありがとうございます。

いよいよ9月30日に4年ぶりとなるいちはら大綱引が開催されます。市原青年会議所一丸となって臨ませていただきます。

(一社)市原青年会議所