【7月第一例会】開催のご報告

事務局による7月第一例会
『Make your choice〜決断は突然やってくる〜』が7月4日に開催されました
市原JC Friendly Club千崎先輩をはじめ、オブザーバーの皆様。お忙しい中、7月第一例会にご参加頂きありがとうございました。

そして、ご講演いただきました。公益社団法人SL災害ボランティアネットワーク坂内美佐子様をはじめとするセーフティーリーダーの皆様、大変ありがとうございました。

基調講演にて災害リスクを学び、ゲームを通じて、災害時の心構えを見直すことにより、有事の際の行動選択の糧になり得たと思います。
防災意識の向上を図ることにより、防災訓練その他有事の際における適切な行動への一助に繋げてまいります。

また、クロスロードゲームでは私達がいつ選択を迫られてもおかしく無い問題で様々な意見を伺うことが出来、この様々な意見を胸に実際に選択を迫られた際の参考にしていければと思っております。

同日に、2024年度理事長・監事選出委員選挙も行われ、選出委員6名が決定いたしました。次年度に向けての動きも始まってまいりました。

(一社)市原青年会議所