【3月第一例会】開催のご報告

青少年育成委員会による3月第一例会
『”食育”が変える未来~食べる事は生きること~』が3月7日に開催されました

市原JC Friendly Club会長上野聡先輩をはじめとする先輩の皆様、オブザーバーの皆様。
お忙しい中、3月第一例会にご参加頂きありがとうございました。
そして、ご講演いただきました
有限会社三希工房 代表 田野惠様
子供食堂『縁~enishi~』を運営されていて
実際の現場で起きている大変貴重なお話ありがとうございました
田野様の食育のお話、驚きや衝撃を受けるお話で
メンバーの心に深く刻まれる内容が多くありました。

我々青年会議所のメンバーも例会に先立ちまして
事前に食育について下調べや勉強をしているつもりでしたが、まだまだ勉強不足・認識の甘さを痛感し、また地域の子供達への意識や家庭での食事環境を見つめ直すきっかけになったと思います
本年度のいちはらキッズサマーキャンプも『食育』をテーマに開催が予定されております。市原青年会議所一同、田野様から学んだことを活かしていきたいと思います

そして、新入会員認証式が行われ、新たに八田翼君が市原青年会議所のメンバーに認証されました。新たなメンバーと共に、これからも邁進してまいりたいと思います
(一社)市原青年会議所