4月12日に4月第一例会が開催されました

4月第一例会では、子供に迫るネット危機~大人がどう守っていくべきか~というテーマで、市原市に住む保護者、教職員を対象として公開例会を開催しました。

IMG_0344

ネットについての講座を全国規模で開催し講師を派遣している団体、e-ネットキャラバンの講師であります、細野清文氏をお迎えしてご講演いただきました。

IMG_0353

たくさんの方々に来ていただき、現代に取り巻く子供達の携帯やインターネットの問題を正しく知り、改善策などを学ぶ機会となりました。学んだ事を各方面で伝えていき、一人でも多くの子供がネットトラブルに巻き込まれないようにしていかなければと改めて感じた例会でした。