10月第一例会「学ぼうクラウドファンディング!活かそう事業に!」

10月第一例会「学ぼうクラウドファンディング!活かそう事業に!」を今回は、初めての現地&WEB同時開催のハイブリッド型での開催となりました。
事前打ち合わせ、リハーサルなどは行っていたのですが、途中音声が聞こえづらくなったり、ハウリングしたり、画面が乱れたりとお見苦しい点が多々出てしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。

今回の反省点、改善点を洗い出し、考察と引き継ぎをしっかりと行い今後開催さいれる例会に活かして参ります。

今回の例会で、クラウドファンディングの見方が大きく変わりました。今までは、クラウドファンディング=お金を集めることが目的という考えでした。
それが、クラウドファンディング=情熱の可視化・目的(ゴール)の共有、拡散であるという事が分かりました。
これは「いちはら大綱引」の根幹にも通じるところがあり、
いちはら大綱引以外の事業にとっても、考え方として共通の向かう姿勢(思考)なのではないかと思いました。
次年度のまちづくり委員会は、「いちはらブランド確立委員会」と名前を変えスタートします。
委員会名に入っている「いちはらブランド」、この言葉のとおり「いちはら大綱引」をいちはらブランドの一つして確立する為にも、本例会で学んだ事を活かして参ります。

本年度は、コロナウイルス感染症により久しぶりの例会となりました。
皆様におかれましては、先週末のドライブインシアター、そして昨日の例会と、貴重なお時間をちょうだいしました。
参加いただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

また、昨日認証式を終え、新たに仲間になった5人のまちづく委員会の皆様、入会おめでとうございます!
当年度の残り期間は少ないですが、一緒に市原市を盛り上げていきましょう!

 

一般社団法人市原青年会議所
まちづくり委員会
委員長 小西 宏明