宣伝効果アリ!?

お久しぶりブリ ヘッポコ隊長 大槻です。

昨日は久々の例会で、大いに勉強し、大いに盛り上がりました。(←懇親会の事ネ)

んでもって、お酒も飲んじゃったので、昨晩は代行運転で帰ってきたのですが。。。

車に乗ってすぐに、運転手の方から突然!!

「青年会議所の方ですよネ?」って聞かれたんです。

「そうですよ」って答えたら、

「『100km徒歩の旅』で毎年お世話になってます」って言われるんです。

お子さんが参加されているのかと聞くと、昨年、一昨年と200km完歩しているとの事、

一昨年といえばボクが実行委員長の時!!どうも運転手さんは、ボクの『めがねボーズ』スタイルを覚えておられたようで、声をかけていただいたようです。

それから、お子さんが100kmに参加してから、少しづつ変ってきて積極性が出てきたとのお話を聞かせていただき、心底嬉しかったです。

今年も300km完歩に向けて参加する意思があるとの事。

毎年毎年、応募者数が増えてきているので、申し込みは開始日当日にされたほうが良いですよってアドバイスしてきました。

また、7月の説明会でお会い出来ることを楽しみにしております!!

 

青年会議所を一般の方々に広く知ってもらいたいと常々思っています。

ホームページも、チラシも、広告も大切です(コレも欠かせません)が、やっぱり

『自分が良いと思った事業を、手を抜かず、時間をかけて、一生懸命やりぬく。やり続ける』事が人づてに話題を呼び、宣伝になっていくのだと、実感しました。

。。。そうです!ビジネスも一緒なのですヨ