委員長 吉崎 真人
事業方針
私たちは45周年という節目を契機に、「明るい豊かな社会の実現」というJC運動の理想を正しく未来に継承していく必要があります。
理想を継承するためには、メンバーが歴史と伝統を紐解き振り返ることでJC運動の意義を再認識し、理解を深めることが重要です。そして私たちが目指すべき未来を明確化することで次世代へ継承してまいります。
記念式典では市原JCのビジョンを関係諸団体、先輩たちへ50周年に向けての新たな行動の指針を示します。そして45年という長きに渡り市原JCを支えて頂き、活動にご賛同頂いた皆様に感謝の思いを伝える場を創出します。
また記念事業では、市民が社会問題に向き合う意識を強くできる事業を構築します。市民にインパクトを与える事業を実施し、まちの課題解決へ取り組む姿勢を持つ意識変革を促すことで、私たちと市民が一丸となって地域の活気を生むための礎となります。
創立45周年特別委員会では今後さらなるわがまちの発展に寄与していくために、委員会の垣根を越え、メンバーと協力し合い、改めて責任を自覚しこの先の市原JCと市原市の愛と希望に満ちた未来を描く活動に邁進していきます。
事業計画
・創立45周年記念式典並びに記念事業の企画、実施
・原点回帰の意識改革と時代に即した組織改革の促進
・25名必達会員拡大及び新入会員の育成
・持続可能なまち市原の実現に向けたSDGsの推進
・例会の企画、実施
・各例会、事業の検証及び引継
・出席率向上の取り組み
・LOM事業への積極的な参加
・日本青年会議所事業への積極的な参加
・出向者への支援
・まちづくり運動の推進
・年間活動報告の作成
・関係資料の整理及び管理
・災害復興支援の推進