丸山浩路さんの講演DVDを市原市へ寄贈しました。

7月8日に、塚本利政先輩(第19代理事長)、大曽根友三先輩(第22代理事長)、上野聡先輩(第23代理事長)、
岡本理事長、井澤専務理事、千﨑委員長で市原市役所を訪問し、丸山浩路さんの講演DVDを寄贈しました。(市内全中学校分)

故丸山浩路さんは、1980年代半ばの洋上セミナーからご縁があり、沖縄でのサマースクールや市原市内中学校での講演など、市原JCにとって大変お世話になった方です。
丸さんをご存知でない方は市原JCにもDVDがありますので、是非ご覧下さい。
今回、道徳の教材として活用頂きたいという理事長の思いから寄贈したこの講演DVDは、手話とボディーランゲージを取り入れて構成されており、感謝の心、思いやり、人間愛を育む内容です。

また、千﨑委員長が現在構想中の青少年育成事業について佐久間市長、白鳥教育長に説明し、熱い思いを伝えて参りました。

大変お忙しい中、ご同行頂きました歴代理事長の皆様、ありがとうございました。