地元も地元

ヘッポコです。

一昨日 土曜日はボクの住まいもあり~~の、店もあり~~の の

千種の「まちづくり協議会賀詞交歓&千種コミュニティセンター一周年」に参加してきました。

昨年、リニューアルされた千種ふれあいフェスタに、協力した為でしょうね。。。

結構な人数が来ていてビックリ!100~150人は来てたかな?

いろんな人の挨拶がおわって、かんぱ~~い~~(お茶)

その後、アトラクションで「獅子舞」が演じられました。

ボクは生で獅子舞見るのお初だったので、楽しめましたヨ。

そうそう ボクのサラリーマン時代の同期も来てて、元町内会長(?)らしいんです。

彼曰く「千種、松ヶ島は新しい人ばっかりで、若いのは良いんだけど、町内会へのお手伝いがね。。。」

って言ってました。

新しいとこは新しい所で、歴史があってのとこは またそこで、色んな苦しさがあるのネ。。。