入会のご案内

入会のすすめ

皆さんが日常生活、社会生活の中で「何かやりたい・やってみたい」と思った時に、現在は様々なNPOや団体があります。その中でも東京青年会議所は活動の内容を限定せずに、常に時代に即した運動を推進しています。 市原をベースにしていますが、全国、全世界へと、その活動の場は本人次第で広がっていきます。メンバーの属性も多様ですから、多くの出会いから、更なる自己向上の場にもなります。
私達は青年会議所を半世紀の歴史をもった、青年経済人の素晴らしい活動の場ととらえています。「何か活動をしてみたい」と思う方は、ぜひ一度活動を見にいらしてください。

青年会議所(JC)とは

明るい豊かな社会を実現するために、時代の担い手としての自覚と責任感を持った20歳から40歳までの青年経済人で構成され活動する団体です。

参加メンバー
世界 110カ国 約17万人
日本国内 696都市 約3.6万人
市原JC 市原市 70人
取組テーマ 環境政策 経済政策 政治・行政政策 教育政策 福祉政策 国際政策 NPO連携 等の社会の役に立つテーマです。
活動 例会・委員会・各自事業等の運営・企画・実施

青年会議所は世襲経営者のサロンクラブでも、単に社会奉仕を行う団体でもありません。
より良き明日をめざして地域社会・国家・全世界のために、常に進歩への挑戦を行う、理想と具体的かつ総合的な施策を持った青年指導者の運動です。

市原青年会議所とは

市原市を活動エリアとしています。現在の会員数は70名。さまざまな業種の社会人が各自の目標を持って活動をしています。

入会資格

市原市内または市原市周辺に居住または在勤している満20歳から40歳未満の方。
人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。

会費について

青年会議所は主に在籍しているメンバーによる会費運営をしております。
・入会金3万円
・年会費12万円(半期分か全額納入)